Have freedom to do what one likes...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
社会人の楽しみ *コラム記事追記
2006年09月21日 (木) | 編集 |
といえば、ランチタイムのN○K朝の15分ドラマです。
社会人になってから、ほぼ全クールの作品を一度は観ています。
鈴木京香、松嶋奈々子、菅野美穂、桜井幸子、竹内結子、岩崎ひろみ、田畑智子、国仲涼子、池端千鶴etc・・・
印象に残っているのは、「女は度胸」と「ふたりっ子」、「ちゅらさん」かな?

今放映されている「純情きらり」も今月いっぱいで終わりということで楽しみにみているのですが・・・

*追記* 好調「純情きらり」、理由は---[朝日ドットコム]
この主人公:桜子役の宮崎あおいさんは、映画「NANA」や「初恋」などに主演している若手女優で結構メジャーだと思っていたので、一年ほど前にこの配役を知って驚いたことを覚えています。

女優の話ではなくて・・・・この桜子の相手役として出演中の副士誠治さん・・・前髪が長かった時は気が付かなかったけど、眉が濃いの(爆)
この手の顔はいまいち好みではありませんが、眉は注目だね。

先日上げた好きな有名人の中にも眉の濃い人がチラホラ・・・あああ・・・めがね+声・・・に加えて「眉フェチ」もかぁ~~~~(;一o一)∝ふぅ~
(苦笑)

余談だけど、ここ最近頻繁に活用しているウィキペディアフリー百科事典の【NHK朝の連続ドラマ小説】の概説で、現在、主演女優のオーディションが行われていないことを知って、先に書いた 宮崎あおい云々 で抱いてた疑問が解消した。
新人女優がどう成長していくか・・・もこのドラマを見てる時のたのしみだったのですがね。視聴率への性か・・・国営放送なんだからいいじゃん視聴率なんて気にせずとも。質のある番組を淡々と作り続けて欲しいなぁ。
といっても、最後は「人」なんだよね。
コメント
この記事へのコメント
思い込み・・・
コロさん、あんにょん
有ってはならない勝手な思い込み…をしてました。
コロさんが、N○K朝の連ドラを見てらっしゃるとは…親近感v-398
私は、子育てに時間を費やすうちに、TVを観る事も自然に制限する様になっちゃって、以前程あの時間帯観てませんでした。BSで週末にまとめて観るとか…偶然スイッチ入れて観るとか…
現在のオンエアは、子等の夏休み帰省時に実家で観ました。
両親が観てたので…久し振りに観てます。
たとえば韓流ドラマ・映画…好きな俳優のものを極めようとします。
(実際に極めてるとは言えないけれど)話題作に飛びつけないタイプです。レンタルに行けば、人が見ないものを見つけて観るのが快感だったりもします。他の評価がどうであるかより、自分が良いと思えるならそれで良いんです。
視聴率や制作費に拘ると人気者のアイドル起用だったりが多いですよね。良いシナリオが生かされない事が多々有りますね。勿体無い!!
だけど、あの朝の連ドラに関しては、発掘された新人さんの成長が楽しみのひとつです。
作品は主役だけじゃなく、脇役も楽しみに観ます。
その人が出てるなら、その人の演技が観たい…とかね。
最初はみんな新人です。観ていくうちに段々好きになってくのも良いもんです。大衆に大ヒットしなくても私の中の大ヒット…だったりするし
観る側の楽しみ方…そういうものも大事にしてくれたらなぁ~って
TVっ子で幼い日を過ごし、映画館に通って育った私のささやかな願いです。
因みに今週の私の中の大ヒット作【12月の熱帯夜】です^^
2006/09/21(Thu) 09:30 | URL  | yun-eunseo #KzUI9po.[ 編集]
う~ん^^
ただいまぁ~~~o(*^▽^*)o
yun-eunseo さん こんばんは!
朝の連ドラですか・・・^^
今は、見る時間がありませんね。でも、土曜日にまとめて1週間分見たりします。
このドラマは、周囲が「達彦」さんが素敵!って騒いでいて、どうれどれ???と、興味本位で見たのが最初でした^^;;;
感想?・・・ふぅ~~ん^^でしたけど・・・ヾ(;´▽`A
世界でもHitした『おしん』を誕生させた朝ドラ・・・。良い物を、丁寧に作り続ける努力をして欲しいですね。

yun-eunseo さん 「12月の熱帯夜」ですか? シン・ソンウssi演じる夫が、変わっていく様がとても良かったですね!
2006/09/21(Thu) 18:50 | URL  | cyeyon #LkZag.iM[ 編集]
脇も気になる(^^ゞ
yun-eunseoさん 彩永さん あんにょん^^

>yun-eunseoさん
前から聞こうと思っていましたが、このHNは何と呼ぶのでしょうか(^^ゞ教えてくだされ~m(__)m

私が、ネット上でどのように見られているのか・・・徐々に分かってきました(爆)
ある人が言っていました。
「スンホンの気持ちは、スンホンだけが知っている。彼自身の言葉を信じなさい。」ってね。
私も、書き手自身の言葉を、その人として見るようにしています。
実際に会えば、私がフツーだって分かって貰えるのになぁ~~(爆)
--------------------
それはさておき、
唯一、ストーリーを追いかけられるのがこの15分ドラマだけなんです。独身だし、仕事で忙しく夜の帯ドラマは歯抜けになってそのうち終わってしまうので・・・何年も前から諦めています。
15分という短さと、数回抜けても話が見えるわかり易さと、半年という長さが私を救っているのでしょうか?(笑)
脇役で今活躍している人に、小西真奈美さんがいらっしゃいますね~♪
他にも・・・上げだしたら霧が無いのですが・・・小澤征悦、内野聖陽、鈴木一真などなど・・・男優もいろいろと*^^*

そうだ、市内にある テムジン という名の焼肉店。
漢字で書くと「鈴木真」なんですよね~~

色々見てますが、竹内結子と共演していた「はかせ」役が藤木直人だったなんて・・・改めて気が付いてびっくりしたり。

この15分ドラマは、脇も含めて印象が深く残って、その後の活躍を気にしたり、今の私みたいに後から思い出して嬉しい気持ちになったり、成長していく姿がドラマの後も追いかけられて・・・面白いものだな~と思い直しました。

妹も・・・なのですが、結婚したら見れなくなるの?朝の忙しい時間だもんね~・・・まあ、いいけど・・・(;一_一)ちょっと寂しいかも。
彩永さんのように、週末まとめて見る・・・事もありますし、お盆休み中に気が付きましたが、ケーブルTVでの再放送もあるようです。
今、地元では「ちゅらさん」の再放送をしていました。(^^ゞ

>「12月の熱帯夜」
 ↑↑↑ これ、面白いよ~~と進められています。う~ん・・・wowowのキムサムスンが終わったらチェックしてみます。

今日は書きかけのスレッドが多いので・・・家に帰ってからがどこまで仕上げられるかしら????
2006/09/21(Thu) 19:55 | URL  | coronet #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
菅野美穂は神奈川県生まれの埼玉県育ち。15歳で芸能界デビュー,早いもので
2006/09/23(Sat) 07:51:33 |  菅野美穂
